FC2ブログ

eBayでそろそろ海外ノマド生活

eBay、FXで自由な時間を作って、海外ノマドを目指します

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無料で裁量トレードを教えてくれるFXグループ その後

こんにちはRYOです。本日もお読みいただきありがとうございます。


前回のブログから3ヶ月も間が開いてしまいました。申し訳ございません。
これからも投稿頻度は少なくなってくると思いますが、ブログを辞めることはないと思いますので末永くお付き合いいただけますと幸いです。

昨年12月にFXの裁量トレードスキルが磨けるLINEグループのご紹介をさせていただいたと思います。
http://5nomad.blog.fc2.com/blog-entry-151.html

じつはこの日曜と月曜にそのFXグループが大阪で勉強会を開催していたので、私も香川から高速バス(片道約3時間)で行ってきました。

そこで先生である中Gさんと初めてお会いした時に言われたのが、わたしのブログ経由で参加した人が大阪だけでも4人もいて感謝されました。

わたしも自分で紹介しておいて実際何人の方が参加されたのかまでは知らなかったのですが、4人も参加いただいていたことに正直驚きました。


そんなわたし自身のFX成績ですが、グループに10月に参加したあとすぐ第2子が生まれて12月まではほとんどトレードできていなかったので、1月以降になりますが、
本業や家事の合間にトレードを続けた成績をまとめると以下のようになっていました。

1月 0.01ロット -1130円
2月 0.02ロット +534円
3月 0.02ロット +842円
4月 0.03ロット +3411円
5月 0.03ロット +5909円(本日時点)

物販をやっていると、たった1000円?5000円?と思われるかもしれませんが、0.01ロットという最小単位からのスタートですのでこんなもんです。

また月次で勝ち越せばロットを0.01づつ上げていくというかなり慎重なトレードを心がけてきましたが、確実に収支が上がってきていることがわかります。

FXはレバレッジを効かせて一攫千金みたいな危険なギャンブルだと思われがちですが、実際にわたしは証拠金5万円でスタートして
現在のところクレジットも合わせると7万円を超えてきていますので、正しいルールで正しくトレードしていけばな月利で5%~10%程度であれば
現実的に目指せる路線だと身をもって分かってきました。

これもこのグループで教えていただいたのですが、10万円で初めて1ヶ月で20万円にしようとする(月利100%)のはただのギャンブルです。

しかし10万円で初めて1ヶ月で10万5千円にする(月利5%)くらいなら十分可能ということです。

年利でなく月利でプラス5%ですからね。複利で1年間運用したら何パーセント増えるか計算すると面白いですし、少しづつでも証拠金を追加して
回せるロット数を増やしていけば、さらに大きな収入になってくることが想定できます。


ただ机上の理論でグダグダ言うのは嫌いなので、実際に自分で実践して実際に成績を残していくことが大事だと思っています。

FXに関しては手法や自分がどこでエントリーしてるかなどをアウトプットしていくのも面白そうですし、アウトプットすることで自身のスキルアップにもなりそうなので、こことは別にFX専用のブログを作ってもいいかなと考えています。


中GさんのFXグループはどなたでも無料で参加できて、無料で教えてくれます。何度も言ってクドイようですがこんなグループは他に見たことがありません。

ご興味ある方は上記のブログ記事より中Gさんにコンタクトしてみてください。

もし入られた方は中Gさんからは報告がないので、わたしまでご一報いただけるとうれしいです。


(本日はHARUの今後のアップデート予定を書こうと思っていましたが、FXの話題が長くなったのでまた次回にしたいと思います。)


それでは本日はこのあたりで。
スポンサーサイト

| FX | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FXの裁量スキルを磨ける無料グループのご紹介

こんにちはRYOです。本日もお読みいただきありがとうございます。

物販業界はそろそろホリデーシーズンが終了ですね。みなさんいかがでしょうか?

わたしのほうはAmazon.comだけ見ても昨年の1.5倍は注文が入っていますので、まだ集計していませんが過去最高益を叩き出せそうです^^



さて、本日はめずらしくFXの話題です。

ブログの副題に「eBay、FXで自由な時間を作って、海外ノマドを目指します」と入っているくせに、これまでFXの話題はほとんど書いてなかったと思います。

理由は単純で、このブログを開設したのが2014年頃だったと思いますが、今年まで3年ほどは単純にFXはお休みしていただけなのですが、今年の半ば頃からはFXにも徐々に復活していました。


2014年より前を遡ると、FXを始めてやったのは30代半ば頃なので10年ほど前になるのですが、当時は自己流で始めたにも関わらずよくあるビギナーズラックで10万円が50万円に増えたのを良しとして、その後も調子に乗ってトレードを続けていました。

ところが2007年頃だったと思いますが、後にリーマン・ショックへと繋がるサブプライムショックが起こり、保有していたポジションがあれよあれよと値下がり、一気に50万円が飛んでいったのを覚えています。

損切りなんて言葉さえ知らなかった超ド素人でしたから、とにかく待てばまた上がるだろうと保有し続けたのです。

一番駄目なパターンですねw


その後は50万円という資金が一気になくなる恐ろしさもあり、リーマン・ショック後まではおとなしくしていたのですが、ネットに出ているFXの情報商材系のLPにまんまと引っかかり、商材を買っては試し、また違うのを買っては試し、ということを4~5本はやっていたと思います。

当然そういう商材だけでは勝てるものではないと分かっていたのですが、でもそのあたりから、紛いなりにも少しづつFXの知識は身についていったような気がします。

ただ商材費とトレードで負けた資金も含めるとさらに50万円の損失が出たこともあり、2013年頃にFXはまた封印したという経緯になります。


そして今年2018年なぜFXにまた復帰したかなのですが、1つには過去に身に付けたFXの相場観や、テクニカルの知識、MT4のスキルなどを使わず寝かせておくのは勿体無いと思ったことと、FXは現在本業である物販ビジネス、プログラム開発で得た資金を増やすための投資先の一つとしていいと思ったことが挙げられます。

投資関係では昨年末より、インドネシア国営銀行の高金利の定期預金開設や、マレーシアの不動産案件に投資したりして分散していますが、さらなる投資先としてFXもありだと思っています。

またチャートを見るという行為も、常にPCに向かっている物販ビジネスやプログラム開発とは非常に親和性が高いと思ったことです。

あと今年復帰して驚いたこととして、今はスマホアプリが非常に進化していて、外出中や、子供と遊んでいる時でも、スマホでチャートを見てチャンスがあればトレードが出来てしまうということです。

昔はFXするならPCが必須だったんですが、今はスマホかタブレットがあれば、画面を切り替えながらで十分トレードできると思います。

そういうノマド的な投資方法にも対応しているところも、わたしは入りやすいと思いました。


そんな中、とあるFXグループで知り合った中Gさんという方がいらっしゃるのですが、現在FX初心者向けのLINEグループを作られています。

既にFXで稼がれている人は対象外のようですが、まだ初心者の人や、勝てない人はどなたでも無料で参加することができます。

わたしも中Gさんのグループに参加させていただき、日々勉強させていただいてますが、まず言えるのがトレードのロジックが非常にシンプルということ。

使うのはスーパーボリンジャーというインジケーターだけなので、トレードルールが非常に分かりやすいです。

またわからないことがあればとてもやさしく教えてくれますし、相場が動いていない週末は練習問題を出してくれてるので、スキルを磨く方法を次々に出し惜しみ無く出してくれます。

さらに最近ではオフ会やZoomを使ったネットでの勉強会も開催されており、リアルな場所でもいろんなノウハウを伝授してくれます。

実際に中Gさんがトレードされる時はエントリーのタイミングでLINEを送られているので相乗りも可能ですが、わたしは相乗りはなるべくしないようにしています。相乗りでは自分の技量はいつまで経っても磨かれないですしね。

それらを全て無料で、ボランティアで行われているのですから信じれないですよね。恐らく同じ内容のFXグループであれば、月10000円くらいの月謝は取るのではないでしょうか。


現在グループの人数は50名強といったところですが、まずは100名を目指されているということです。

ただもしかすると100名で締切になるのかもしれませんので、もし今後FXで稼いでみたいと思われている方は早めに参加されることをお勧めします。

中Gさんのブログはこちらですので、直接ご連絡ください。

0.01ロットからスタートで目指せ100万円!
http://kamekameokuribito.com/


わたしにアフィリエイト報酬などは一切入りませんのでご安心くださいw

本当に良いものだけをみなさんにご紹介するというポリシーから紹介させていただきました。

相場は来週からは年末週間に入りトレードには向いてない状態になるので年明けまではじっくりと勉強して、来年は一緒にFXで稼いでいけるといいですね。


それでは本日はこのあたりで。

| FX | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |