やってしまいました
こんにちはRYOです。本日もお読みいただきありがとうございます。
1日の利益として1万円を目指しています。
でも実際のところは1日に3万円取れることもあれば、3日くらい注文がなかったりすることもあるのが現状なので、平均は5000円くらいでしょうか。
もっと安定して売上、利益を上げれるようにしていきたいところです。
さて、ひさびさにやってしまいました。在庫切れです。
正確にはちゃんと購入して在庫していたレンズなのですが、Amazon.comで売れたあと、eBayでも同じレンズの注文が入ってきてしまいました。
Amazonで売れたのは深夜3時くらいで、思いっきり寝てたのは当たり前ですが、eBayのほうは朝7時に起きてAmazonの注文を確認したあとeBayの出品を取り下げようとした瞬間に注文が来ました。
あと10分早く気づけば、、、あと10分早く起きれば、、、。それはもう後の祭りです。
こんなことってあっていいのでしょうか。すごく確率的には低いはずですが、必ずしも発生しないとは言えないので、やはり自分が悪いと思って諦めました。
その後、eBayのバイヤーには謝罪のメールを送るとともに、ちょうどヤフオクで同じレンズの程度の良さそうなものがあったので、こちらに代えてもらえないか、代えてもらえるなら$10割引するよと、提案をしました。
箱も説明書も付いてて完璧な提案かと思いましたが、お気に召さないようで、あっさりとキャンセルしてくれとの返答がきました。
でもすんなりとキャンセルを受け入れてもらえたのは、有り難いことです。
Resorution centerからother reasonを選んでキャンセルケースをあげたので、アカウントにも傷はつかないはずです。
今回は、無在庫で在庫切れを出すならともかく、有在庫で在庫切れを出してしまうという、レアなケースを体験しました。
Amazonのほうをキャンセルしても良かったのですが、Amazonのほうが高く売れてたのと(笑)、Amazonはアカウントが育ってないので、eBayで悪い評価をもらうよりダメージがでかいと判断しました。
今回の一件で、AmazonとeBayの同時出品にも危険性があることが分かりましたが、やめるつもりはないです。
たぶん確率としては100件に1件くらいだと思うので、突き進むほうを選びます。
AmazonもeBayもそれくらい売れるプラットフォームということです。売上でカバーしていけばいいだけです。
みなさんも在庫切れには気をつけてください。
それでは本日はこのあたりで。
1日の利益として1万円を目指しています。
でも実際のところは1日に3万円取れることもあれば、3日くらい注文がなかったりすることもあるのが現状なので、平均は5000円くらいでしょうか。
もっと安定して売上、利益を上げれるようにしていきたいところです。
さて、ひさびさにやってしまいました。在庫切れです。
正確にはちゃんと購入して在庫していたレンズなのですが、Amazon.comで売れたあと、eBayでも同じレンズの注文が入ってきてしまいました。
Amazonで売れたのは深夜3時くらいで、思いっきり寝てたのは当たり前ですが、eBayのほうは朝7時に起きてAmazonの注文を確認したあとeBayの出品を取り下げようとした瞬間に注文が来ました。
あと10分早く気づけば、、、あと10分早く起きれば、、、。それはもう後の祭りです。
こんなことってあっていいのでしょうか。すごく確率的には低いはずですが、必ずしも発生しないとは言えないので、やはり自分が悪いと思って諦めました。
その後、eBayのバイヤーには謝罪のメールを送るとともに、ちょうどヤフオクで同じレンズの程度の良さそうなものがあったので、こちらに代えてもらえないか、代えてもらえるなら$10割引するよと、提案をしました。
箱も説明書も付いてて完璧な提案かと思いましたが、お気に召さないようで、あっさりとキャンセルしてくれとの返答がきました。
でもすんなりとキャンセルを受け入れてもらえたのは、有り難いことです。
Resorution centerからother reasonを選んでキャンセルケースをあげたので、アカウントにも傷はつかないはずです。
今回は、無在庫で在庫切れを出すならともかく、有在庫で在庫切れを出してしまうという、レアなケースを体験しました。
Amazonのほうをキャンセルしても良かったのですが、Amazonのほうが高く売れてたのと(笑)、Amazonはアカウントが育ってないので、eBayで悪い評価をもらうよりダメージがでかいと判断しました。
今回の一件で、AmazonとeBayの同時出品にも危険性があることが分かりましたが、やめるつもりはないです。
たぶん確率としては100件に1件くらいだと思うので、突き進むほうを選びます。
AmazonもeBayもそれくらい売れるプラットフォームということです。売上でカバーしていけばいいだけです。
みなさんも在庫切れには気をつけてください。
それでは本日はこのあたりで。
- 関連記事
-
- 返品、クレームの嵐 (2014/10/14)
- やってしまいました (2014/10/07)
- 不正アクセス (2014/07/15)
スポンサーサイト
| eBay トラブル/クレーム | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑